Studio Defi
Q
予約は必要ですか
A
予約は不要ですので、レッスン時間に合わせてお越しください。レッスン30分前より入室できます。初回体験レッスンは 『体験レッスン申込みフォーム』、又はお電話・メールでも受付けております。
Q
どんな服装でレッスンを受けたらいいですか
A
ジムに行くような恰好でも大丈夫ですが、ある程度身体のラインが見えるものが好ましいです。スタジオにてレッスン着、シューズのご注文も可能です。

キッズクラスのレッスン着を購入される際は、なるべくシンプルなものにしてください。スカートが付いていないレオタードが好ましいです。
時折、コスチュームのようなものを着用されるお子様がいますが、レッスンはレッスン着で行うものです。
Q
バレエシューズは必要ですか
A
"入門クラス"の体験レッスン、"ストレッチクラス"、"キッズクラス①"は靴下(裸足は不可)でご参加頂けますが、その他のクラスはケガ防止の為シューズが必要です。
シューズをご購入の際はサイズ選びにお気を付けください。普段の靴サイズプラス1㎝が目安です。スタジオでのご注文も可能です。
Q
どのクラスに参加すべきですか
A
中学生以上の未経験の方は"入門クラス"、小学生以下の未経験の子供は"キッズクラス①"に参加してください。経験者の方は クラス編成をご参照頂き、ご自身の判断でレッスンをご選択頂けます。
ポワントクラスはバレエが初めての方は危険ですので、履くタイミングは講師とご相談ください。
Q
年齢層を教えてください
A
3才~おそらく60代(こちらから生徒に年齢を確認しないのではっきりとわかりません)とさまざまです。年齢制限はございません。
キッズクラスは3才から(オムツが取れてから)レッスンできます。
Q
見学はできますか
A
見学スペースがない為、見学はご遠慮頂いております。体験レッスンをお申込みください。レッスン時間外にスタジオ内を見学することは可能です。
キッズ、ジュニアクラスは、大人1人の付き添いが可能です。90分の一般クラスはお子さんが参加していても付き添い不可です。
Q
同日に複数のレッスンを受けることは可能ですか
A
制限はございません。
Q
現在別の教室に所属してますがレッスンに参加できますか
A
当スタジオはオープンクラスですので、どなたでも参加可能です。 
メンバー登録をせずビジターとしてもレッスンを受けられます。
Q
レッスンとレンタルのメンバー登録は別ですか
A
どちらかのご登録でスタジオデフィメンバーとします。レンタルスタジオメンバーの方もメンバー料金でレッスンを受けられます。同様にレッスンメンバーの方もメンバー料金でレンタルスタジオをご利用いただけますので、自習、リハーサル等にご活用ください。
Q
いつから始められますか
A
月謝制ではありませんのでいつからでも始められます。
入会の必要もなく(ビジター)、1レッスンずつのお支払いも可能なので、「今日レッスンを受けたいな」と思った時にいつでも参加頂けます 。
Q
発表会はありますか
A
スタジオでのイベントやおさらい会、舞台発表を不定期に開催しております。いずれも希望者のみの参加です。
過去のおさらい会、発表会の模様は フェイスブックでご覧いただけます。
Q
駐車場はありますか
A
周辺にコインパーキングが沢山ありますので、そちらをご利用ください。自転車はレッスン中のみスタジオの入口に駐輪OKです。

inserted by FC2 system